セッシャー1街ブラ絵巻~IT'S SHOW TIME!~

静岡市は駅南銀座商店街にセッシャー1が毎週末に街ブラ☆ その様子をお届けします。  ※画像・文章の無断転載及び二次利用はご法度でござるぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅南銀座夜店市2016夏の陣 葉月弐日の巻

8月2日(火) 駅南銀座
夜店市第弐夜です!

18時台には雨がぱらつき、セッシャー達の出陣が危ぶまれましたが
駅南銀座の守護神「ニイハオ大明神@さいとうさん」により
セッシャー登場時間の雨は駅南銀座の空に押し留められました。

そしてそしてっ!
第2夜も駅南銀座に来てやったナー!
2016080270D (1)
かわいいと評判のスプラッシュ星人!

今宵も拙者を待つ人々の熱気で蒸すでござる
2016080270D (2)
セッシャー1出陣!
今日もモリモトさんに先陣切って伺いました。

お店を出るとたくさんのちびっこに囲まれハイタッチ!
2016080270D (3)

写真撮影☆
2016080270D (4)
会いに行けるヒーローは、君の隣で一緒に写真を撮ってくれるんだよ!

夜店市入り口で門番
2016080270D (5)
敵のスプも門番w

通り過ぎる人たちとハイタッチして進みます。
2016080270D (6)

車が通るでござる!
2016080270D (7)
交通整理もできるからくりです。

皆の衆、祭りを盛り上げるでござるぞ!
2016080270D (8)
夜店市は、駅南銀座商店街のお店が出店し、皆さん一丸になってお祭りを盛り上げています。
昨今の商店街のお祭りはお店の営業はするものの、このように路上に出店するなんてあまりないですよね。
40年近くこのスタイルを貫く駅南銀座、夜店市が繁盛するのも頷けます。

もみくちゃになりながら進みます。
2016080270D (9)

「セッシャー1!」と声が掛かれば向かい、ハイタッチ!
2016080270D (10)

ちびっこの声にも応えます。
2016080270D (11)

マルサ呉服店さんでは昨日も会いに来てくれていたちびっこレディたちと再会。
2016080270D (12)
2日とも会いに来てくれてありがとうー!

フォーリナーナ
2016080270D (13)
外国人さんもスプに興味津々☆

みぜんさん いぇーい!
今夜もたのしそうでござるな
何興奮してるナ
2016080270D (14)
昨夜のハイテンションなおねいさん、今夜もセッシャーとハイテンションタッチ☆

/ セッシャー1~!ヾ(・∀・)ノ 
ん?上方から声が
!!!
おお~!高いところからかたじけない!

2016080270D (15)
美容師さんも2階から大きな声で呼んでくれましたよ!

出店のおじさんから
「おっ、セッシャー1!これ持ってきな!」
葡萄げっとでござる
2016080270D (16)

「なんだ、もうヒトリいるじゃないか。お前も持ってけ!」
ナ!いいのかナ!お前いいヤツだナ。
私もぶどう貰っちゃったナ~

2016080270D (17)
売り物の葡萄をもらうヒーローとその敵。

今日も清見そばさんに行きます。
2016080270D (18)

暖簾の「風味」のところのほつれた裾部分にスプの左目がすっぽりはまってしまい
現場は一時騒然となりましたw
ナッ
何の罠ナ!!
スプホイホイにハマってしまったナ

2016080270D (19)
えらい目に遭ってしまった…(^^;;)
清見さん、申し訳ないですけど次にスプが伺うまでに暖簾の繕いをお願い致します。

店内で写真撮影☆
ようこそ夜店市でござる
2016080270D (20)
(写真のブログ掲載許可をありがとうございます!)

いらっしゃいませナ
ゆっくりしてけナ

2016080270D (21)
今日も店員さんぶるスプ。

久しぶりでござるな、そうちゃん殿
2016080270D (22)
お久しぶりにお会い出来ましたね~!

「セッシャー、一杯いかが?」
かたじけない。ではこの陰で…
2016080270D (23)
お酒もらってこっそり飲んで(からくり体では飲めないくせに!)、スタッフに叱られるヒーロー。

じゃあ私が頂こうかナ。
これうまいナ

2016080270D (24)
飲むスプ。

スプ、コムポワさんの生ハムを狙い撃ち
2016080270D (25)

セッシャーもお手伝い
2016080270D (26)

再びモリモトさん前
SALE

2016080270D (27)

須村殿が
繰男が
2016080270D (28)

いやいや SALEでござるぞ
SALEだナ
2016080270D (29)

「去れ」でござる、須村殿
お前こそマネ菌になって店先に突っ立ってろナ
2016080270D (30)

ちびっこをだっこして写真撮影
2016080270D (31)

毎年夜店市にはどこからこんなに沢山の人間が沸いてくるナ
2016080270D (32)
マンホール:さいとうさん談

笑顔の写真撮影は続きます。
2016080270D (33)

昨夜もやったが コムデ殿のムール貝は絶品でござるぞ!
2016080270D (34)

これ石ころかと思ったらムール貝っていうのかナー
2016080270D (35)

るねっさーんす!
2016080270D (36)
ルネッサンス感がすごいんじゃ。

目、目が入りきってないじゃないナ
2016080270D (37)
自撮りもすごいんじゃ。

地鶏もすごいんじゃ。
2016080270D (38)

暑さでオーバーヒートしそうなからくりは、Yちゃんパパさんとお兄ちゃんが食べているかき氷にロックオン
2016080270D (39)

ちべたくてうまそうナ…
2016080270D (40)
スプもロックオン

暫く見ない間に大きくなったナ~
ワピチと同じくらいかナ?

2016080270D (41)
お久しぶりのYちゃん、大きくなってました。

赤子を泣かすのもセッシャーの仕事
2016080270D (42)

地球の侵略をするのがスプの仕事
2016080270D (43)

でも今夜は夜店市をたのしんで行ってもらうのが仕事
2016080270D (44)

がんばれ、スプラッシュ星人
2016080270D (45)

ヒーローとしては街の安全を守る本能が働くのか、またも交通整理に精を出す
正義感の無いヒーロー
2016080270D (46)

20時30分を回り、セッシャー達の退陣時刻となりました。
ハイタッチ!
2016080270D (47)

そうちゃん殿、かかってこいや でござる
2016080270D (48)
挑発侍

殿Tシャツ似合っていたでござるぞ!
ハイターッチ!!

2016080270D (49)
リメイクしたガーリーな穴久Tシャツで警護してくれたそうちゃん、ありがとうございました!

satoyoもお疲れナー
2016080270D (50)
始終スプ尻の警護をしてくれたsatoyoさんもスプから感謝のハイタッチ。

退陣の時と相成りました。
それではさらばでござる!
ありがとナー!
2016080270D (51)
人ごみに紛れてしまって分からなかった方も多いかと思いますが、
スプの美脚もご堪能いただけたでしょうかw

セッシャー1、スプラッシュ星人、警護に当たって下さったスタッフの皆さん
お疲れ様&ありがとうございました。
久しぶりに皆さんにお会い出来て感激でした。

夜店市ではたくさんの声援と笑顔を向けて頂き、セッシャー1は駅南銀座のヒーローとして定着したと確信しました。
7か月ぶりの登場でも「セッシャー1」は沈んでいなかった!
第1期のドラマから長く知っていて下さる方も、最近アニメから知った方も、
「セッシャー1」に会えて嬉しそうでした。
アナタのセッシャー1は駅南銀座の「会いに行けるヒーロー」です。
だからまた駅南銀座に登場してくれる…かも?
その時は是非会いに来て下さいね。


おまけ
あっ、須村さん!お疲れ様です(第1期スプラッシュ星人:須村 修 役の 平野靖幸さん)
出番を終えて夜店市を堪能してました。
今年も夜店市アツかったナー
2016080270D (52)
というのはブログ上のお話。

実際は岐阜羽島での大雨のため新幹線で足止めを食ってしまい、夢のスプラッシュ星人分身の術に
寸での差で間に合いませんでしたああああ(泣)
残念すぎる…!

でも平野さんに少しだけでもお会いできて良かったです。
お身体に気を付けて頑張って下さいね。
静岡の地から応援しています。

平野さんに写真撮影をお願いして撮らせてもらった写真↑と
1枚目の写真のスプとおんなじポーズで笑っちゃいました。
さすが同一星人。
2016080270D (1)
右手には銃と焼き鳥ww
  1. 2016/08/04(木) 22:12:35|
  2. セッシャー1
  3. | コメント:0

駅南銀座夜店市2016夏の陣 葉月壱日の巻

8月1日(月) 駅南銀座!
夜店市第壱夜ですよ!!
2016080170D (1)

今日は7カ月ぶりにセッシャー1とスプラッシュ星人に会えるんです!
病み上がりだけど這ってでも会いに行くのです!
※病み上がりのためブログは簡素化して書かせて頂きますね。

セッシャーとスプ、19時過ぎに出陣!
セッシャーとスプに会えた私の喜びっぷりは書いてもウザいだけなので省略しますが
とにかくもう、もう、泣くほど嬉しかったです。

まずはモリモトさん侵略
2016080170D (2)

さぁ、皆さんに会いに行きますよ
2016080170D (3)

ちびっこレディにも人気
2016080170D (4)

ハイタッチ
2016080170D (5)

武士ですからね、武器を持ってるちびっこにも容赦はない訳です。
2016080170D (6)

写真撮影も
2016080170D (7)

かわいいお供もできました
2016080170D (8)

写真撮影 ハイタッチ 握手
大人気で矢継ぎ早ですが、ひとりひとり丁寧に。
セッシャー優しい。
2016080170D (9)

2016080170D (10)

清見そばさんに行くそうです。
2016080170D (11)

「わぁ!!セッシャー1が来た!!」
2016080170D (12)
店内騒然です。

お店の中でもハイタッチ!
2016080170D (13)

写真撮影!
2016080170D (14)
かっこつけてるナ

いらっしゃいませナ~
「今日は店員さんなのかい?」
2016080170D (15)
来店のお客さんも大喜び

再び外でグリ
2016080170D (16)

固い握手!
2016080170D (17)

「わぁ~!セッシャー1!!会いたかった!!」
拙者もでござる
2016080170D (18)

十千花前さん
ころっけおいしそうでござる~
2016080170D (20)

「ひとつお買い上げですか?」
生憎持ち合わせがござらん…
2016080170D (21)
セッシャー一文無しでコロッケ買えず。
ツケもキカズ。

コチラでも写真撮影続々です。
2016080170D (22)

マルサ呉服店さん来ました
2016080170D (23)

お店の方と
2016080170D (24)

これがいいナー!
2016080170D (25)
この浴衣が気に入ったそうです。

「その浴衣なら帯はコレだね」
そうそう、銃と同じオトコらしいピンクでナ
お前良く分かってるじゃないかナー

2016080170D (26)

ちびっこを泣かせてしまうヒーロー
2016080170D (27)

たかゆきさん、おひさしぶり!
2016080170D (30)

激アツスポットに戻りますよ
2016080170D (31)

みぜんさんです。
セッシャー&スプとハイチーズ☆
2016080170D (32)
素敵な笑顔GET!

「かんぱーい!!」
ごきげんでござる
2016080170D (33)
この身体では飲食不可なくせに乾杯するからくり。

おねいさんの笑顔が素敵だったの
2016080170D (34)

ああああ 涼しいでござる
2016080170D (35)
三日月堂さんの扇風機で一時の涼を得るからくり

何と言う文明の遅れた星ナ…
2016080170D (36)
スプラッシュ星のハイテク冷房機器で私も涼みたい。

激アツスポットでは激アツグリ!!
2016080170D (37)

コム デ ポワソンさん
セッシャー1おススメのムール貝でござる!!
2016080170D (38)
ムール貝推しがすごいんじゃ。

再びモリモトさんに戻ってお色直し
繰男、そんなにやったってどっこも何にも変わらないじゃないナ、からくりだもの
2016080170D (39)

んー、バッチリ、バッチリでござる
2016080170D (40)
バッチリらしい。
(セッシャーの腰にぶら下がってるのはからくりソングが流れるスピーカーです)

外で流れる人波にご挨拶
2016080170D (41)
セッシャー1!とたくさんの声をかけていただきました。
スプラッシュ星人はいっぱい「かわいい」って言ってもらいましたね。

あくゆうさんに
面!
2016080170D (42)
こいつはおそろしいからくりかもしれん。

というところで私の体力が尽きてしまいまして退陣シーンが撮れませんでした。
あと10分だったのに!ごめんなさい!
これマジさん、スプ尻を死守して下さりありがとうございました。
あくゆうさん、スタッフお願いしてすみませんでした。ありがとうございます。
ポッポンさん、お会い出来て嬉しかったです。


夜店市第壱夜は大盛況のうちに幕を閉じました。
明日もまたセッシャー達の登場予定ですので今日お会い出来なかった方は是非
駅南銀座商店街へ足を運んでみて下さいね!

セッシャー1登場時刻は大体19時過ぎ~20時ごろまでの予定です。
夜店市のチラシの「セッシャー激アツスポット」に来れば会えますよ。

夜店市では各店普段ではありえない格安価格での商品や、美味しい食べ物がたくさん!
セッシャーとスプに会ったら駅南銀座夜店市も楽しんで行ってくださいね!

それではこれにて本日の夜店市絵巻はおしまいです。
また明日~!
  1. 2016/08/01(月) 23:27:36|
  2. セッシャー1
  3. | コメント:2

セッシャー1、駅南銀座に初出陣2016!

1月10日(日) 睦月の弐 快晴

2016年明けましておめでとうございます。
今年もセッシャー1、スプラッシュ星人と、会いに行けるヒーローに会える場所 駅南銀座商店街を
よろしくお願い致します。

昨年の転倒式いや点灯式から早1か月、セッシャー達に会えなくて淋しかったです。
今日はやっと年を越して会えるとあって、スプに「何コーフンしてるナ」って言われるくらいの
ワクワクを胸に駅南銀座に向かいました。

はう!
興奮しすぎなのと久しぶり過ぎてSDカードの残量チェックを怠り、残り243枚しか撮れないとナ…!
こいつは春からうっかり野郎だぜ。
コロ助さんが新しいカードのストックを持っててくれて首の皮が繋がりました。よかった。。

新年にカードも新品、ピカピカのキモチでセッシャー達を待ちます。
午後2時過ぎ
か~らくり か~らくる からくれろ~♪
キタキタキタ━(゚∀゚)━!
明けましておめでとうござりまする。
からくり侍セッシャー1 2016年の駅南銀座に初出陣でござる!!

2016011070D (1)
セッシャー!!!
この時をずっとずーっと待ってた!

スプラッシュ星人も年末年始休暇から恥ずかしながら戻って来ましたナ。
地球2016年おめでとうナー

カシャー カシャー☆
お正月を写そう♪っててれぴんでやってたでござる
2016011070D (2)
スプー❤かわいい。
お休み明けでますますつやつやですねぇ。
んん?セッシャー何撮ってるナ。見せモンじゃないナ。

セッシャーは街ぶらクルーを撮るよりスプラッシュ星人を討ち取らねばならんのではないですか。
まかせんしゃい!
そうそう、挑戦的な眼と脚がいいでござるな、須村殿

どこからどう見てもアイドルですナ
2016011070D (3)
何やってる、腐女子の格好の的にされるぞ。それはそれで刺激的だが。
ヒーローとその敵なのに親友というややこしい関係につきましてはDVD、Youtubeでご堪能ください。

今日はセッシャー達に会いに駅南に来て下さったファミリーさんが待ってるんですけどナ♪
会いに来てくれてありがとうナ
2016011070D (4)
スプと握手。
お兄ちゃんちょっとびっくりしてますね。

写真撮るでござるよ
2016011070D (5)
おっ、セッシャーがだっこしてくれるようですよ。

ママさんのカメラに向かってハイチーズ☆
2016011070D (6)
セッシャーは力持ちだからお子様はだっこして写真撮れちゃいますよ。
お兄ちゃんカッコいい!やったね!

ベビーカーでねんねしていた妹ちゃんがただならぬ気配を感じておっきしました。
おはようナ❤
「…きゃーー。゚(゚´Д`゚)゚。」
恐怖!寝起きスプラッシュ星人。起きて最初に目に入ってきたのがスプって刺激強すぎ。
スプにとってはお姫様の眠りを覚ます王子様のつもりだったのでしょうけど
な、泣かせちゃったナ。
お、終わりナ、この街ぶら終わりナ

2016011070D (7)
ママさんとお兄ちゃんが大丈夫よーって声を掛けてくれてます。
ごめんね、駅南の宇宙人が泣かせちゃって。。(;д;)

みんなでハイチーズ☆
須村殿はすっこんでろ!でござる
失礼なヤツだナ、お前は。
私だって写真一緒に撮りたいナ!!

(スプ、少し後ろに下がって距離を取っての撮影です)
2016011070D (8)
スプがやっぱり怖い妹ちゃんはママさんに顔を埋めてしまいましたけど素敵な5ショットになりました。
今度はお兄ちゃんと一緒に笑顔で会おうね!

泣かないでナ~
怖くないナ~

2016011070D (9)
謎の踊りであやすスプ。
ますます泣いてしまう妹ちゃん。

また会いに来てくれるのをお待ちしているでござる
侵略終わっちゃう前に来いナ
2016011070D (10)
セッシャー1、スプラッシュ星人は週末に駅南銀座~駅周辺をパトロールしていますので
ご都合が付いたら会いに来て下さいね。

約束の握手でござる
2016011070D (11)
セッシャーと握手。
今日は会いに来て下さり&写真撮影許可をありがとうございました!
またの再会をたのしみにしています。

セッシャーが清見そばさんの方に行ったので追いかけてみましたら
拙者の出陣の日に定休日とはドーナッツるんでござるか。
冗談も休み休み言えでござるよ

2016011070D (12)
年始の街ぶらで曜日感覚がおかしいですが今日は清見さんの定休日の第二日曜でした。
普通に「定休日」なので、バイト中に仕事をぶっちぎって海岸に舞いを踊りに行ってるような繰男さんに言われたくないです。

自前のカメラで自撮りに興じる侍
2016011070D (13)
よっちゃんさん奥さまと。

目が入らんでござる。もうちょっと寄るでござる。
伊達に目が離れていませんナ
行くでござるぞ、修と繰男で?
シュークリーム♪
2016011070D (14)
正義感は無いが正義の味方とその敵が2ショット写真をキャッキャと自撮りしている…!!
セッシャー1の世界ではこれでいいのだ。

では街ぶら出発しますよ。
「えっ、セッシャー1?後ろの青いのなに?」
今年のおみくじは小吉 地球侵略運は「ほどほどに」と出たスプラッシュ星人ですナ
2016011070D (15)
そうだった、スプラッシュ星人は地球侵略に来てるんでした。
5年目にもなるともう当たり前すぎて忘れてしまいます。

新春挙手ナ
2016011070D (16)
初挙手横断も美しい☆

歩道の工事が終わってキレイになったなと地面に目を落とすと可愛いスプの影が。
2016011070D (17)
スプ、影も可愛いね!

ナッ!?
カワイイと思うなんて星によって文化は違うナ(照)

2016011070D (18)
嬉しそうに独特のリズムを刻むスプの影もまたかわゆし。

セッシャーの後ろをトコトコ付いて行く侵略者と一緒に静岡駅南口到着。
2016011070D (19)

パパさんに連れられてちびっこちゃん、スプと握手❤
うんうん、バッチリ、バッチリナー❤
2016011070D (20)

「向こうにセッシャー1も居ますので良かったら握手して行ってください(^^)」とお伝えしたら
セッシャーの所にも行って下さったのですが、侍のオーラに気圧されたか
ちびっこちゃんギャン泣き(^^;;)

あ、あいつヒーローなのにギャンナきされてるナ…!
ヒーローなのに…!ナー!!ww

須村殿の方がぶっちぎりでキモチワルイでござるに腑に落ちんでござるな…
キモチワルイってそういうものじゃないじゃないナーww
2016011070D (21)
ああ…セッシャー1の方が「いいもん」なのにねぇ(^^;;)
「わるもの」のスプに軍配が上がったこの件でセッシャー1の真髄を見た気がします。

あー正月からスカッとしたナ。
あの子、オレにスプラッシュされてくれないかナ

2016011070D (22)
さっきは妹ちゃんに泣かれちゃってたくせにw

さいとう、何を持っているでござるか?
「ただのお菓子だよ」
2016011070D (23)

「タダの」お菓子なら拙者がもらってもいいでござるよな。
さいとうの物は拙者の物、拙者の物は拙者の物

2016011070D (24)
おい、ヒーロー。
ジャイアニズム宣言しちゃっていいのかーい?

「違うよセッシャー、それ薬。バイ〇グラww(冗談)」
倍胡坐?
ああもう繰男も全国のちびっこもそんな事知らなくていいから黙ってさいとうに返してやれナ
2016011070D (25)
空気読む異星人。

エキナカを通って
久しぶりの駅北ナ♪
2016011070D (26)
昼の街ぶらで駅北に来るのがホントに久しぶりでココロ踊ってます、スプ。

似てるナ、コレ。
地球にもスプラッシュ星人が浸透してきた証ナ

2016011070D (27)
駅北にある県立美術館のポスターがスプラッシュ星人かぶりしている。
ポスターの目の長さがオトナスプではなくコドモスプっぽいのでワピチっぽくて可愛い。

街ぶら中にさいとうさんの手が街ぶらクルーのちびっこちゃんのアタマに当たってしまって
痛くて泣いてしまったちびっこちゃん。
「セッシャー、さいとうさんが~(つω-`。)」
訴えを訊いたセッシャー
さいとう、反省の色は何色でござるか…
2016011070D (28)

いかなる理由であれちびっこ殿を泣かす者はワン刀両断!!
2016011070D (29)

「ごめんなさい」
御免で済めば警察はいらんでござる
2016011070D (30)
警察はいらないけど小さい悪にはセッシャー1が必要です。

常々さいとうがおかしいとは思っておったが、まだスプラッシュされていたとしたら解せるでござる。
もしそうであれば須村殿もワン刀両断するでござる!

タラとレバーは魚と肉で充分ナ。
スプラッシュ化はもう解けてるからさいとうがおかしいのと関係ないナ

2016011070D (31)
スプ、とばっちり。

ちびっこ殿、トドメを刺すでござる
「えーい」
「うわぁ やられたぁ」
2016011070D (32)

天晴でござる!
これで悪いさいとうは居なくなったでござる

2016011070D (33)
これにて壱件落着。

ちびっこ殿、カッコよかったでござるぞ
もうボッコボコ、フルボッコにしてやればよかったのにナ
2016011070D (34)
勝鬨を上げながらエキチカに向かいます。

エキチカの「しずチカ情報ポケット」さんはちびまる子ちゃんの映画のPRコーナーになっていました。
電車の顔出しを見つけたセッシャー、早速やっています。
野口殿、今日はどのような楽しいことがあったでござるか
2016011070D (35)
野口さんと相席w

スプはちびっこちゃんと
目 目 目が巻き込まれたナーー!!!
2016011070D (36)
スプ、目が!目がーーー!!!
※危険ですので絶対マネしないで下さい。

今日もエキチカでは写真撮影の列が絶えません。
2016011070D (37)
スプとセッシャーの間で可愛い笑顔を咲かせてくれました♪

昼の街ぶらは久方ぶりですがフタリ共大丈夫ですか?
昼の街ぶら、お任せくださいナ
武士を見損なうな!
2016011070D (38)
頼もしい。

「ちびまる子ちゃん 江戸時代から来た侍」近日公開でござる!
2016011070D (39)
マジか。
映画館に行かなくては。
セッシャー、まるちゃんとたまちゃんに挟まれていてもスゴイ違和感があるけど大丈夫?
同じ静岡出身のキャラ繋がりということで、さくらももこ先生セッシャー1とスプラッシュ星人描いてくれないかなァ。
放送局もテレ静さんだし。

電車に乗っているセッシャーを見つけて写真撮影希望の方が増えて来ましたよ。
そろそろ電車から降りて写真お願いします。
まかせんしゃい!
2016011070D (40)
素敵な笑顔頂きました!
モザイク掛けるのが悔やまれます。

日曜午後の時間帯はちびっこに人気ですね。
2016011070D (41)

女の子一人で写真を撮りに来れるとは度胸があるでござるな!
2016011070D (42)
セッシャーとスプに挟まれても笑顔で写真を撮って行くちびっこちゃん、すごい!

「はいチーズ☆」
2016011070D (43)
こちらはお父さんがカメラマンです。

写真撮影がひと段落するとまる子ちゃん電車に乗り込み、微動だにしないセッシャー1。
動かざること道往く人が「人形じゃない?」って言う程です。
2016011070D (46)

そして急に動き出しては皆を驚かせるというイリュージョンをたのしむ侍でしたが
さいとうさんが驚いていた方に「だから言ったじゃん、急に動くよって」ネタばらしを…
ああ、言っちゃった、言っちゃったよ、さいとう!
お主の口は空気より軽いでござるな!

2016011070D (44)
また斬られてるよ、さいとうさん(^^;;)
斬られすぎて身体が無くなっちゃうよ。

ふぅ、全くしょうがないさいとうでござる
2016011070D (45)
そして定位置でまるちゃんとシェイクハンドして罠を仕掛けています。
ああ、悪いヒーローだなぁww

その頃のスプラッシュ星人さん
この5年弱で随分と地球人に馴染んだものだナ、私も
2016011070D (47)
いやいや、めっちゃ目立ってますけど。。
街ぶらで静岡県民の皆さんの目に沢山触れていて、週末の静岡駅周辺にはスプラッシュ星人がいることが
最早当たり前になっているのではないでしょうか。
と言う事は…スプ…これは…
Now get a 侵略チャンス! 若しくはスーパー修くん人形で勝負の時。
静岡県民のスプラッシュ星人への危機感が薄れている!そうさ今こそ侵略だ。

よしこ殿、よしこ殿!
何ですかセッシャー?
拙者、すっかり海鮮丼の口になったでござる。
お持ち帰りにしてもらってくだされ

2016011070D (48)
情報ポケットさんにあった清水すし横丁のチラシを見てお寿司の口になってしまったセッシャー。
うーん、海鮮丼じゃなくてチラシ寿司くらいならお財布が許してくれそうだけど、この侍は「全然違う!」などど
平気で言うのでな。
すまんがこの話は無かったことにw

写真撮影は続きます。
2016011070D (49)
セッシャー1は正義感の無いヒーローですが写真撮影に対する責任感はありますので快諾してくれますよ。
お気軽にお声かけくださいね。

握手
2016011070D (50)
固い握手も交わしてくれます。

おお、剣術の達人になれそうな構えでござるな
2016011070D (51)
(カメラが回り込むのが間に合わず見づらいですが)ちびっこクンが刀を構えるポーズで写真に写っています。
カッコいいね!

メーテル、またひとつ星が消えたでござる
2016011070D (52)
さっき「さいとう」という星を沈めて来ましたもんね。
つーか裏側ってこうなってたのですねw

「自撮りでお願いします」
これ、見たことあるナ。
リア充って奴らがやってるヤツナ

2016011070D (53)
これは…スプ…リア充の仲間入りじゃないですか?

ナ…?
2016011070D (54)

あの…もしかしてスプラッシュ星人の方ですかナ?
お父さん…?

2016011070D (55)
お、お父さん?
初めまして、いつも須村さんにお世話になっています。
って オイ!ww 星人違いですよねww

気を取り直して写真撮影に応じます。
写真撮影とあれば全力を尽くすのが武士!
さっきまでまるちゃん電車やってたくせに何コーフンしてるナ
2016011070D (56)
繰男さんはバイトもヒーローもそうですが、力を入れる場所がずれているのです。
許してやって下さい。

可愛い笑顔のちびっこちゃんとパシャリ☆
2016011070D (57)

このちびっこクン、フタリが両側にいて本当に嬉しそうにニコニコしてました。
2016011070D (58)
こういう笑顔との出会いがあるから街ぶらって素晴らしい。

パパさん「握手してもらいな」
ちびっこちゃん「握手して下さい」
お安い御用ですナ。
お前、青と黄色のコーディネートでスプラッシュ星人の素質あるナ

2016011070D (59)
スカートの人、スプラッシュ星人へのスカウトの人になってますw

またまるちゃん電車で罠を張るセッシャーですよ。
めんどくさいんだよナ、あいつ。
変な理想を持たずにどんどん動けばいいものを

うるさい、集中できんよ!
2016011070D (60)
これがセッシャーの今日のハマりテインメントみたいですねぇ。

Boy meets スプラッシュ星人
2016011070D (61)

Boy Meets セッシャー1
2016011070D (62)
偶然同じような構図で撮れました。
二人の少年の瞳にはスプラッシュ星人とセッシャー1がどんな風に映ったのでしょうね。

「(写真撮らせてくれて)ありがとうございました。頑張って下さい」
「それにしてもスゴイ美脚」
何見てるナ、見せモンじゃないナ
2016011070D (63)
いや、その美脚…
見ちゃう、すごい見ちゃう。

さいとう、モリモト、聞いてくれるかナ、ヒトリのスプラッシュ星人の話を…
ワルツを踊りながら

2016011070D (64)
3人でワルツが踊れるものならこの3人で踊って欲しい。。

桃栗三年 柿八年 からくり千年
亀 万年ナー!
2016011070D (65)
変身ポーズでハイチーズ!
3人ピッタリ揃っててキレイですよー!そしてとっても楽しそう(^^)

イイナ!じゃなくてイイネ!だナ♪
2016011070D (66)
元気のいいイイネ!ポーズでハイチーズ☆
セッシャー1とスプラッシュ星人には週末に会えるので、また会いに来て下さいね。
みなさんの笑顔のプレゼントをお待ちしています。
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

え、トイレ行きたいのナ?
大変大変、急がなきゃナ。迷子にならないように手を繋いでいくナ

2016011070D (67)
親子ですね、これw
トイレと言えばスプは男子トイレなのかな、女子トイレなのかな。
どっちに入っても「!?」ってなりますよね(^^;;)

和装美人もいらっしゃいました。
2016011070D (68)
人生を楽しんでいらっしゃるたおやかな笑顔に、私もこういう風に年を取りたいと思いました。

静岡県民の方が他県のお友達にセッシャー1の事を教えて下さり、みんなで写真を撮って行って
下さいました(^^)
静岡のローカルヒーロー からくり侍セッシャー1でござる!
その敵のスプラッシュ星人だナー!
地球を侵略しにやってきましたナ

2016011070D (69)
変身ポーズでたのしくハイチーズ♪
皆さんいい笑顔をありがとうございます!
他県の方にもセッシャー1とスプラッシュ星人に興味を持って頂けて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

写真撮影が盛況でエキチカ引き揚げ時刻の16時を大幅に回り、大分陽も落ちて来ました。
カラスが鳴くから帰りましょうナ
2016011070D (70)
夕陽と美脚。

「セッシャー❤」
2016011070D (71)
ちびっこちゃんはセッシャーの事が大好きですね(*^_^*)
今日は洋服も赤くてセッシャーっぽいですもんね。

「写真お願いします」と声を掛けて来て下さったこのお二人は、エキチカで遠巻きにセッシャー達のことを
見ていた方々では。
追いかけて来て下さったでござるか
Here 「WE GO」ってナ♪
↓ああっ、持ってる袋が「WEGO」なのねw↓
2016011070D (72)
わぁ~わざわざありがとうございます!
写真撮りたくて追いかけて来て下さったなんて嬉しいではありませんか(ノ_;)

「セッシャー1、見てました」
セッシャー1だけかナ
「あ、スプラッシュ星人も!」
2016011070D (73)
セッシャー1第1章のドラマが放送されたのは2011年なのでもう5年前になるのですが
街ぶらでこのように声を掛けて下さる方がいらっしゃるというのは、今もなお根強い人気であることが伺えます。
そしてその根底には街ぶらを継続して来たという事があるのですよね。

「TV見てましたよ、夕方やってたの」
夕方のは再放送でござる。
ご視聴ありがとうございまする

「これからもがんばってね。楽しみにしてます」
2016011070D (74)
第1章の初放送は日曜朝6時、いわゆるニチアサにやっていたのですよー。
寝ぼけまなこで観るには勿体ないドラマだったので録画して観てました、私。

再放送は夕方や真夜中に何度かしていて、ニチアサに観れなかった層にもガッツリアプローチしてくれましたね。
しかし街の皆さんからは新章を期待する声が多く上がっていますよ!テレ静さん!!

セッシャーに会えばこんなに沢山の人が笑顔と声援をくれるのです。
まだまだ静岡にはセッシャー1が必要です。
せめて新章が無理なら第1章、2章の再放送をどんな時間帯でもいいですからお願いしますっ!!


全国指名手配犯さいとうでござる
2016011070D (75)
ムチャクチャ言うなーい、指名手配犯が交番の前でピースするかーい

自転車とバイクは
ツーロック でござる!
2016011070D (76)
@五郎丸さん
セッシャー1とスプラッシュ星人もツーロックを推奨しています。
盗難は対岸の火事と思っていませんか?
大切な自転車、バイクを盗まれないようにツーロックして下さいね。

冬の凍った空の下、駅南銀座に向かいます。
2016011070D (77)
(ノールックシャッター)

またお前かナ
2016011070D (78)
スプがフレームインしてきました。

そんナに私を下から撮りたいのナ?
2016011070D (79)
いや、セッシャーを撮ってたんですけどナ

ピロピロ
2016011070D (80)
スカートの裾を持って揺らしているぞ、この異星人

ピロピロ~
2016011070D (81)
え…っ
見え…

よしこのスケベ!
2016011070D (82)
ええええええ
勝手にフレームインして来て自分でスカートピロピロめくったくせに「スケベ」って罵られた。
ええええええ
スプ、正月早々何この仕打ち。。(;д;)

教えてやらナ~い
強いて言えば「お年玉」ナ~

2016011070D (83)
お年玉… おとし玉… 落とし玉…
これでスプのスカートの中が全世界に知れ渡ってしまったけど、良かったのかナ、侵略者。。
上司にこっぴどく怒られなければいいのですが(^^;;)

吉野家さんのポスターはさすがに鰻ではなくなりましたが
冬のビールは格別でござるな。
特に街ぶら後のビールは最高でござる

2016011070D (84)
飲めないでしょうよ、からくりの姿では…!

ローソンさん来ました。
頼もーう!
2016011070D (85)
オーナーさんお仕事中で中々こちらに気づきません。
さいとうさんがガラスを叩いて声を掛けたら気づいて外に出て来てくれました。

「セッシャーお疲れ!」
お主も一城の主としてお勤め大儀でござる!
2016011070D (86)
ハイタッチでご挨拶です。
オーナーさん、今年も宜しくです~!

手を挙げた 私の目を見て 運転手さん ナ
運転手さん「どこが目ですか?」
失礼なヤツだナ、お前は!
これだから地球人は!

2016011070D (87)
うっとりするほど美しい挙手ですが怒り心頭スプです。
こんなに交通安全を推進し続けている異星人がここに居ると言うのに、静岡県交通安全協会の目は
節穴ですナ。
ああ残念だなぁ、この姿で園児と一緒に横断歩道渡ってるポスターなんて作ればみんな手を挙げて
渡るようになるだろうになあ。
ああ勿体ない勿体ない。

「えーい」
「輪切りにされたぁ」
2016011070D (88)
駅南に戻るとさいとうさんがちびっこちゃんに斬られてましたw
さいとうさんの輪切りが駅南に転がる事になるぞ。

陽が陰って来て気温がグンと下がり、寒くなってきました。
7、6、5、4、3、2、1、点灯!
2016011070D (89)
セッシャーがストーブの点灯式やってくれました。
ううう、あったかい~生き返る~。

さっきピロピロやって冷えちゃったナ
2016011070D (90)
あっためるところソコなんだ、スプw

ああ寒かったでござる。がばあ
2016011070D (91)
まさかのあっためる場所かぶり。
どんだけ仲良しなのこのフタリw

「あー!セッシャー1だー!」
ハイタッチ!
車に気を付けて帰るでござるぞ

2016011070D (92)
道向こうをパパさんママさんと一緒に歩いていたらセッシャーを見つけて駆け寄ってきてくれました。
セッシャーカッコいいもんね!

私のポンコツな身体は寒さに悲鳴をあげてしまったのでストーブに張りついて暖を取っていましたら
さらなる暖を求めて
2016011070D (93)

セッシャー1の刀で
2016011070D (94)

ビシっというのは如何でござるか?
2016011070D (95)
痛いだけだ、それは。
殿、からくりが壊れたようですよ。
でも刀を構えるカッコいいセッシャーを見れて胸が熱くなったかな(*^_^*)

むっ、殺気!
2016011070D (96)

ちびっこ殿でござったか!
2016011070D (97)

「きゃー セッシャーに斬られるぅ~(≧▽≦)」
2016011070D (98)
斬られてるのに満面の笑みのちびっこちゃん♪
絵面は緊迫してますが現場はほのぼのしてるんですよw

特別なストーブ あなたに あ~げる
あったかいんでござるから~♪

2016011070D (99)
私の対面でストーブに当たるヒーロー。
ストーブにかざした手が可愛いんですけど。

モリモトカフェの備品組立難しいナ
2016011070D (100)
モリモトカフェ設営のお手伝いをする侵略者。

「セッシャー1だって。あー、青いのもいるねぇ」
青いのではなく「スプラッシュ星人」と覚えてって下さいナ。
いや青いのは事実青いのだがナ

2016011070D (101)
道往く人達からも注目を集めます。

ストーブの上には大きなお鍋。
スプの手にはお玉。
これ何ナ?
2016011070D (102)

右 下 左ナナメ上
あ~、分かりませんナ

2016011070D (103)
視力検査のアレじゃない。
お玉ですよ。おたま。

お玉?
2016011070D (104)
混乱した。

スプ、それはお鍋の中の物をかき混ぜる道具ですよ。
お鍋の中にはお汁粉が入ってるみたいです。かき混ぜて下さいナ。
これが地球のおしるこナ…
そしてこの「お玉」で混ぜるんだナ。
何という文明の遅れた星ナ。。

2016011070D (105)
まぜまぜスプラッシュ、妙に色っぽいww
スプがママでスナックとかやったら流行りそうなんだけどなw

ちびっこちゃんが借りた洋服を着たがるプラッシュ星人
私の方が似合うナ
2016011070D (106)
スプも似合うと思うけどサイズ確認して?
あ、ワピチに丁度いいかもしれませんねw

そんなこんなでもう退陣時刻になってしまいました。
退陣前のアレをこなさねば
ハイターーッチ!!バチコン!!
2016011070D (107)
うん、新春ハイタッチも情け容赦なし。

ハイタッチ!
2016011070D (108)
安心して下さい、女性には優しいですよ。

皆のハイタッチの様子を撮ってリアクションして自分もハイタッチしたかのような錯覚を起こさせていましたが
ハイタッチするでござる!
2016011070D (109)
バレた!

いつもこの写真機で写真を撮りまくって、もう必死、必死でござるな
2016011070D (110)
必死じゃないナ!

それでは次にお主が写真機を向けた時、拙者はお主の写真機に写ってやらぬが
それでよろしいか?

2016011070D (111)
良くないですよ!
セッシャーとスプの写真を撮れなくなったら私は羽根をもがれた鳥と同じです。
これからも必死に写真撮らせてください!
って何だコレ。

かけひきでござるよ。
宜しい、これからも良い写真が撮れるよう励むでござる!

2016011070D (112)
レンズに入魂してもらいました。
ありがとう、セッシャー!
セッシャーのカッコいいトコ、スプのセクシーなとこが撮れるようにがんばるね!

はっ…
ナナナナ…!!
セクシーなとこって…何が目的ナ

2016011070D (113)
さっきスカートピロピロしてたヒトが何を今更…。

全員とハイタッチが終わりました。終わってしまいました…っ!
やって来て欲しくなかったお別れの時です。
今年の初出陣もお疲れさまでござった
寒かったけどたのしかったナ!
2016011070D (114)

初投げ…
2016011070D (115)

キッス!
ナげ…
2016011070D (116)
わあああ、セッシャー!
初物投げキッスサンキューヽ(≧∀≦)ノ❤=3

キッスナ❤
私がかき混ぜた愛のおしるこ食べてってナ

また会いに来るでござるぞ。さらば!
2016011070D (117)
スプも初ナげキッスくれたぁああ❤(*´∀`人 ♪
ありがとうーーー!
お汁粉も美味く作ってくれてありがとう!
セッシャー、また会いに来ますよー!
セッシャーとスプが帰還して2016年の初出陣街ぶらの全行程が終了致しました。

セッシャー1、スプラッシュ星人、駅南銀座の皆さん、街ぶらクルーの皆さん、今日もお疲れ様&
ありがとうございました。

年が明けても変わることの無いセッシャー1人気の渦に確かな手ごたえを感じて来ました。
セッシャーやスプに出会った人たちがみんな笑顔で手を振って行ってくれるのですよ。
これこそがヒーローたちの原動力ですね。

街ぶらでお初にお目にかかる方も多いですが、前も会ったとか夜のパトロール中に会ったよって
言ってもらえる事も少なくありません。
そしてまたTVでアニメじゃないセッシャー1を観たいと願ってくれる人達も大勢いらっしゃいます。
他のヒーロー物にはない「良さ」がセッシャー1にはある事を皆さん分かって下さっています。
ユルい、シュール、ヒーローがヒーローらしくないという致命的な部分があるセッシャー1を
丸ごと愛してくれています。
(ある種の中毒性を持ち合わせていると思う。。)
もちろん、私もその中の一人です。

これからもセッシャー1、スプラッシュ星人がたくさんの人達に愛され、街ぶらで出会った人たちに
元気のお裾分けが出来たらいいなと思います。
そしてセッシャー1の街、駅南銀座商店街でドラマの世界をバーチャル×リアルで味わって頂けたら
恐悦至極に存じます。

そんなセッシャー1とスプラッシュ星人に会える「街ぶら」の次回開催情報は
駅南銀座商店街ブログ をご覧くださいね。
※セッシャー1は木製のからくりなので雨に弱いため、イベントが雨天中止になる事もあります。
中止の場合は駅南ブログに中止の旨が掲載されますので、お天気が怪しい時はブログをチェックしてから
お出かけください。

また、街ぶら途中参加はこのブログ(PC版)の左サイドバー「街ぶら瓦版」か
ツイッター「セッシャー1街ぶら小絵巻」のツイートを参考に街ぶら隊を追いかけて来て下さい。

それでは今日の街ぶら絵巻はこれにておしまいです。
また次回のおたのしみ♪ 続きを読む
  1. 2016/01/11(月) 19:31:51|
  2. セッシャー1
  3. | コメント:0

森下公園イルミネーション点灯式に出陣!でござる

12月12日(土) 師走の弐 曇り時々雨
そう、雨!雨なのですよ。
点灯式の時間が近づいて来ても降りやまない雨…。
セッシャー1は木製のからくりなので雨に濡れると壊れてしまうのです。
これは地球侵略を目論むスプラッシュ星人には好都合なのですけど、
セッシャー1の登場を待つちびっこ達には残念なことになってしまうかも…。

今日の出陣はどうなるのかなァ、セッシャー?
雨だけど出て来てくれるのかなァ…。
あっ、街ぶらクルーも雨対策しなくちゃ。
せっせ せっせ…

セッシャー1、もう出陣しているでござるが
さっきから待ってるんですけどナ
2015121270D (1)

出陣しちゃってた、もうしちゃってたよ、セッシャー。

遅ォい!!
お主ら、このままじゃ役立たずでござる!

そんなことしてる間に侵略終わっちゃうナ!
2015121270D (2)
うおー、悪いとは思っておらんが申し訳ござらんよ。
身支度にもう必死、必死でござるなで気が付きませんでした。

本降りじゃ、傘さして行こうでござる
2015121270D (3)
セッシャーの傘は柄の部分が刀になった「刀剣傘」ですよ。
傘をさすセッシャーは年に1回見れるかどうかの貴重な姿です。

宇宙っぽく透明傘ナ
2015121270D (4)
スプの傘は伊達に離れていない目の視界を確保するため透明…ビニ傘です。

今日の出陣時刻は早く、18時前でしたのでヤマイシさん営業中。
2015121270D (5)
営業中のヤマイシさんに訪れるのは夜店市以来?

お正月 のし餅 ご注文承るでござる
2015121270D (6)
ヤマイシさんのレジ周りで切り餅や季節によって桜餅、あんころ餅などが売られていて、
ついお会計時に「これも❤」って買ってしまうほど美味しいあのお餅がのし餅に?
こりゃあお正月のお雑煮にお餅入れたらあまりの美味に尻もちついちゃうナ。

桃太郎トマトもお買い得でござる
2015121270D (7)
桃太郎トマトかぁ。
中から桃ちゃんパッカーンなのかなぁw
セッシャーは殿の手からパッカーン☆

などとやっている間に18時になってしまいますよ。
森下公園に急ぎましょう。
2015121270D (8)
行ってきマース。

お前傘も差さずに何やってるナ。風邪引いちゃうナ。
2015121270D (9)
撮影係のワタクシ、両手が塞がるのでカッパONLYでひょこひょこ歩いていたところスプが傘に入れてくれました。
スプ…!!なんて優しいんだぁーーー!!大好きだー!!

スプの傘に入れてもらっている状態で写真撮りますのでセッシャー達の背中が多くなりますがご容赦を。
駅南銀座 海ぼうずさん前通過。
今日は遅番でござる
2015121270D (10)
今日のバイトは遅番のようですよ。
海ぼうずさん、いつもバイトのシフトの調整ありがとうございます。

横断歩道は手を挙げて渡りましょうナ
2015121270D (11)
横断歩道は空いてる方の手をちゃんと挙げて渡るスプ。
アニメではルールを守らぬバカ者扱いですが、実写スプはルール遵守の宇宙人ですよ。

繰男歩くの早いナ
2015121270D (12)
雨が降っていてもからくりさん歩くの早過ぎ(^^;;)

信号が赤でようやく追いつきました。
2015121270D (13)

もうちょっとで森下公園ですよ。
2015121270D (14)
雨の日の美脚など撮ってみますよ。

森下公園に到着。
たくさんの人が集まっているでござるな
2015121270D (15)
セッシャーの到着を気づかれないようにしずしずと入場。

セッシャーたちは点灯式の打ち合わせ。
2015121270D (16)

公園の地面にはちびっこたちが作ったランタンが等間隔で置かれていて幻想的な空間になっていました。
2015121270D (17)

こそこそ…
セッシャー、もうすぐ出番ですね!
人がいっぱいで緊張しますね。
武士を見損なうな!
2015121270D (18)
斬られました。。

鷹匠さんで刀を研いで
刀、よし!
2015121270D (19)
準備万端のようです。

イルミネーションで飾られるのはあの大きな木でしょうか。
2015121270D (20)

司会のお姉さんの
「今日はスペシャルゲストが点灯式に来てくれました。みんなも知ってる静岡のヒーロー、からくり侍セッシャー1です!」
元気のいい紹介でセッシャー&スプ、点灯式会場へ!
からくり侍セッシャー1でござる!
呼ばれてないけどスプラッシュ星人も来たナー❤
2015121270D (21)

駿河区の夜を明るく灯すお手伝いに参上でござる!
点灯式なんてファンシーな仕事~
2015121270D (22)
お集まりの皆さんからの歓迎と声援を受けるセッシャー達。
点灯式ガンバレ!

ちびっこと一緒に点灯スイッチを押しましょう。
2015121270D (23)

それではカウントダウン開始!







2015121270D (24)







点灯…!
2015121270D (25)
(真っ暗でファインダーを覗いても何も見えない状態だったんでスプしか写ってなかった(^^;;))

おお、点いたでござる!
んー、バッチリ、バッチリナー!
2015121270D (26)
公園内のひときわ大きな木にイルミネーションが灯りました!

いるみねーしょん点灯おめでとうござる!
文明の遅れた星だがイルミの綺麗さは褒めてやるナ!
2015121270D (27)

美しき いるみねーしょんの灯りに駿河区の平和も安泰でござる。
侵略に使えないかナー、イルミ。
2015121270D (28)
夜の公園はひっそりして淋しいですけれど、イルミネーションが点くことによって人通りも多くなるし
夜道も明るくなって、セッシャーが見廻りに来れないこの地域も安全になりますね。
スプは「世界征服」っていうイルミでも作ったらどうですかナ。

点灯式に来ていたちびっこたちから写真撮影のオファーが次々と。
2015121270D (29)

だっこもしてくれますよ!
2015121270D (30)

いるみねーしょんのように自分の周りを照らす存在になるでござるよ
2015121270D (31)

灯りの下に集まったちびっこはセッシャーに会えてみんな笑顔いっぱいでした!
2015121270D (32)

握手ナ
2015121270D (33)
セッシャーとスプと握手!

「セッシャー写真いいですか?」
まかせんしゃい
2015121270D (34)
写真撮影どんどんして行って下さい♪

点灯式に参加した皆さんの集合写真を撮るということで私も撮らせて頂きました。
2015121270D (35)
(暗くて上手く撮れず…と言う訳でモザイク無しで掲載させて頂きましたです)

司会のお姉さん「セッシャー1、今日は点灯式に来てくれてありがとうございました!」
点灯式とあれば全力を尽くすのが武士、礼には及ばんでござるよ
呼ばれてないのに来ちゃったけど歓迎してくれてありがとナー
2015121270D (36)
セッシャー1あるところにスプラッシュ星人あり。
フタリは敵対する仲でありながらもコインの裏表の如く、セットでなければお互いの魅力半減ですよ。
「セッシャーカッコいい」の声の中にもスプラッシュ星人も「かわいい」って言われてたのを私は聞き逃さなかったですよ!

任務完了でござる!
終わりナ、点灯式終わりナ
2015121270D (37)
おつかれさまでした。
イルミもみんなの笑顔も煌めく素敵な点灯式でしたね。

去り際のセッシャーを追いかけて来て握手してくれたちびっこ。
寒い中ありがとうござる!
風邪引かないようにするでござるよ

2015121270D (38)
ありがとう、また駅南にセッシャーに会いに来てね!

スタイリッシュでコケティッシュなスプラッシュ星人にも会いに来てナ!
2015121270D (39)
ちびっこ達には「オカマの方」にしか映らないかもしれませんがスプラッシュ星人もいい宇宙人なので
是非ともまた会いに来てほしいです。

流れ星と音符の共演のイルミネーション☆
2015121270D (41)
とっても綺麗です(カメラの腕が足りず綺麗さが伝わらなくてごめんなさい)

2015121270D (70)

イルミネーションは来年1月11日まで
毎日17:00~22:00点灯ですよ。
2015121270D (69)

近くに来たら見てみるといいナ!
私が点灯したイルミネーション!

2015121270D (40)
スプだけじゃないけどね、点灯したのw
看板にあるようにたくさんの方々の協力の下、この煌めきがあるのですよ。

森下公園を後にするときに途中まで一緒に付いて来てくれたちびっこに
ばいばいナ~
気を付けて帰れナ

2015121270D (42)
両手を振ってばいばいするかわいいスプ(地球侵略者)

点灯式中は雨が止んでいたのですが、駅南に戻る道中で雨が再び降って来ました。
2015121270D (43)
またスプの傘に入れてもらっちゃいました(*^^*)

雨に濡れるとからくりが壊れてしまうセッシャーさんは駅南の灯りに向かって足早に歩を進めます。
全体前へ進め!でござる
2015121270D (44)
早過ぎて前に回れないのだよ、前に。

繰男はせっかちだナ~
急いでも急がなくても雨に濡れる量は同じなのにナ

2015121270D (45)
セッシャーとは対照的に悠々と手を挙げて横断歩道を渡るスプラッシュ星人。

ビニ傘の雨粒スプラッシュとスプラッシュ星人
2015121270D (46)
うふふ、雨降りだけどスプと一緒ならたのしいナ。

駅南入りしたところで雨が止みましたが信号で足止めを食らっています、ヒーロー。
2015121270D (47)
待ち侍もカッコいい。

駅南銀座を闊歩するご一行。
何見てるでござるか、見せモンじゃないでござるぞ
2015121270D (48)
ええー、いいじゃん、カッコいいセッシャー見させてよ。

駅南に着いたら「Saturday Night Fever!」のはじまりですよ。
「みなみの勝手場 和夢」さんです。
お邪魔致す
2015121270D (49)

オーナーさんにご挨拶して奥の席のお客さまのところへ向かいます。
盛り上がっているようでござるな
2015121270D (50)

「えっ?セッシャー1?」
「写真撮らせてー」
「テレビ静岡でやってたよね!」
「この青い人は何?」
いかにも拙者、からくり侍セッシャー1でござる!
青い人はスプラッシュ星人といいますナー!
スカート穿いてるがオカマじゃないナー

2015121270D (51)

そして皆さんで写真撮影も♪
女子会にお邪魔するでござる
繰男、女子だったのかナ?
2015121270D (52)
(お一人写真NGでしたので自主隠しでお願い致しましたw)
皆さんのたのしい女子会に女子でもないのに急に現れてびっくりさせちゃいましたが、
セッシャー達に会えたことをとても喜んで下さいました。
引き続きたのしい駅南の夜をお過ごしくださいね!
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

セッシャー1見参!
「キャー!セッシャー1??」
「青いの」でおなじみのスプラッシュ星人も推参ナ
「うわぁ、スプラッシュ星人もいる」
2015121270D (53)
一番奥の席でもキャーキャー言われるフタリ。
キャーキャー言われて羨ましいぞw

そこの若い店員、ちょっと頼まれて欲しいことがあるでござる
2015121270D (54)
セッシャーに店員さんが頼まれごとをされたのでオーナーさんがオーダー品を
代わりに持って行ってくれるようですよ。

さらなる刺激を求めてセッシャー1の刀でビシッというのは如何でござるか?
の替え玉の術!

2015121270D (55)
「セッシャー1の刀でビシッと」というリクエストがあったのですが、セッシャーはオナゴさんを斬れなくて
店員さんに刀を渡して代わりに斬ってもらってという武士にあるまじき行為を。
そしてオナゴでありながらいつもセッシャーに斬られている私の立場は。

モリモトさん前帰還。
杯と時が満ちるまでまだまだ掛かりそうでござる
2015121270D (56)
今夜はまだ宵の口(18時40分)のため、居酒屋さんは本気の賑わいではありませんで…
Saturday Night Fever!は和夢さんだけでおしまい。

何より今日は出陣時刻が早かった故、夕餉もとっておらんでござる。
すっかり清見そばのラーメンの口になっているでござる!
早く人間体になって食べたいでござるよ

2015121270D (57)
ああ、この姿では飲食不可でしたね。
しかも今日は少なからず雨に打たれてしまったでしょうから早くメンテしないとからくりが壊れてしまいます。
清見さんも19時半までの営業ですから早く変身を解かないと。

点灯式に間に合わなかったけど駆けつけてくれた沼さんに
ラーメン奢って下され!
2015121270D (58)

武士に縁起のいいカツ丼でもいいでござる!!
2015121270D (59)
ハラペコ侍、気が立ってます。
この際奢ってくれるなら誰でもいいのでござるよ。

では、退陣…
セッシャー、まだお別れの挨拶のハイタッチしてないよ!
そうでござった
2015121270D (60)

ハイタッ
2015121270D (61)
うきゃー セッシャーかっこいい!
カッコいいセッシャーがこんなに近くに…!嬉しいよ。

チ!!
2015121270D (62)
ありがとー セッシャー!ヽ(≧∀≦)ノ

今宵は先を急ぐでな
ハイタッチ!!
それ次ィ!!
ハイタッチ!!

2015121270D (63)
沼さんを瞬殺で沈め、モリモトさんへと高速ハイタッチ!
目にもとまらぬ速さで鷹匠さんも撃沈。
しかも速いのに威力そのまま((((;゚Д゚)))))))
か、からくりが壊れた。

よっちゃんさん奥様と
ハイタッチ!
2015121270D (64)

大ちゃんとも
ハイタッチ!!
ハイタッチナ~
2015121270D (65)
おそろしいからくりハイタッチのあとはエレガント&ソフトなスプハイタッチ❤
癒されるぅ。

いよいよ退陣です。
清見殿まだ営業終わらんで下されよ
ありがとナ~ またナ
2015121270D (66)
清見さんの営業終了時刻が近づいていて気が気ではないヒーローと
ばいばいしてくれる侵略者。
セッシャー1てこういうドラマなんです、皆さん。
DVD、Youtube見て下さいねw

失礼なヤツでござるな、お主は。
ちゃんとあいさつくらいして行くでござるよ!
また駅南銀座で会うでござるよ!さらば!

2015121270D (67)
セッシャーww
もうww
口に手を当てたから投げキッスだと思ってしまった自分が憎い。
セッシャーってこういうヒーローだったよ、いい意味で裏切ってくれるんでしたw

セッシャー、スプ、今日もたのしい時間をありがとうございました。

急ぐでござる!
待ってナ、繰男!
2015121270D (68)
こちらを一度も振り向かずバタバタと帰って行かれましたよw
おかおかおっかなーい
お腹が空くと 人格変わるw

夕御飯食べたら遅番のバイトにも行かなきゃだから大変ですね。
頑張れ、セッシャー、スプ!


セッシャー1、スプラッシュ星人、駅南銀座の皆さん、街ぶらクルーの皆さん、今日は点灯式開催の方々も
お疲れ様&ありがとうございました!
たのしい時間が自分の中を流れて行く、これ以上ない素敵なイベントでした。

18時出陣だったり雨が降って来たり、場所が違ったりといつもと勝手が違う夜の街ぶらに
撮影やアテンドが上手く出来なかったこともありましたが、セッシャーとスプがちびっこに囲まれて
イルミよりも輝いている姿が見れて嬉しかったです。


2015年のセッシャー1街ぶらは今日で千秋楽かもしれないとのことで…
(正直なところは年内にもう一回会いたいですよ、セッシャー、スプ…)
今年1年で出会った人の数、駿河の海の砂の如し
交わした笑顔の数、富士の山の土の如し
2011年から続けている街ぶらの史上で最高の笑顔に出会えた年であったと自負しております。

人を笑顔にするヒーローとその敵のチカラは何者にも代えがたく、尊いものですね。
元気をいっぱいもらって「またね!」って言い合えるヒーローがいるってすごいことじゃないですか。
その「またね!」を実現させる「街ぶら」という活動を4年以上続けている駅南銀座商店街も素晴らしい。
「セッシャー1の街」としてこれからも盛り上がって行くことを願います。

セッシャー達に会うのはちびっこだけじゃなくて大人だってもちろんOK!
そして1度だけじゃなくていいんです。
何度でも何回でも会いに来て下さい!
きっと会った数だけ心の和音を奏でてくれますよ。


セッシャー1とスプラッシュ星人に会える「街ぶら」は週末に開催中。
次回の街ぶらの予告は 駅南銀座商店街ブログ をご覧くださいね。
尚、セッシャー1は水に濡れるとからくりが壊れてしまうため雨天の場合は中止になることもあります。
その際は中止の旨が駅南ブログに書かれますので、お天気が怪しい時はお出かけ前にブログのチェックを
お願い致し〼

また、街ぶら途中参加の方はこのブログ(PC表示)の左サイドバー「街ぶら瓦版」か
ツイッター「セッシャー1街ぶら小絵巻」の現在位置ツイートを参考に街ぶら隊を追いかけてきて下さいナ❤

それでは今宵のイルミネーション点灯式&プチSaturday Night Fever!絵巻はこれにておしまいです。
また次回のおたのしみ♪

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/12/13(日) 18:54:14|
  2. セッシャー1
  3. | コメント:0

師走の有頂天 Saturday Night Fever!でござる!

12月5日(土) 師走の壱 晴れ

光陰矢の如し、1年の最後の月、師走に突入です。
週の初めはセッシャー達に会いに行くことを心待ちにして、週末は駅南銀座と
そのヒーローに会い、笑い合ってまたね!っていう約束を交わせる時間の愛しい事よ。

今年のセッシャー1達の出陣数もあと僅かとなりましたが会える時を思い切り楽しみたいと思います。

と言う訳でセッシャー、さっきからスタンバイして待ってるんですけどナ。
しかしこの忘年会シーズンの書き入れ時にフタリもバイト抜けられたら大変だからねぇ。
今日はバイト行っちゃったのかなぁ。

ズズチャチャ ズズチャチャ
か~らくり か~らくる からくれろ~♪

2015120570D (1)
ノブが握られた!
もうすぐでセッシャーに会える!

チャリコ☆
おはようございまする。
今日は早番でござる!

2015120570D (2)
もう夜ですけどw
「働かざる者食うべからず」、バイトとヒーローの弐足の草鞋、おつかれさまです!

芸能界では夜でもおはようなのでござるよ
ここは芸能界じゃなくて商店街だナー
2015120570D (3)

須村殿、うまい事を言うでござるな
スプラッシュ星人も海ぼうず早番で終わらせてもらってこっち来たナ!
繰男が時間になったら仕事ほっぽり出して帰っちゃうから大変だったナ

2015120570D (4)
須村さん、バイトとヒーローの繰男さんのフォローお疲れ様です。

今宵は人々の往来が多いゆえ、拙者に会うのを楽しみにしている御仁も富士の山の砂の如しござろう。
襟を正して夜回りするでござる

もう必死、必死じゃないかナ
2015120570D (5)
必死からくり。

今日も街ぶらクルーは「徳川家康公御鎮座四百年」の法被を纏って出陣です。
お揃いの法被でさらに結束感が強くなって気持ちが引き締まります。
その…法被は…いいものでござるな。
法被ってそんなにいいモノなのかナ。
私も着て皆と結束を強めたいナ

2015120570D (6)
スプはあの…
一応地球を侵略しに来ている異星人ですよね?
信用してない訳じゃないけど武装してるからねぇ。

スプラッシュ星人、嘘つかないナ
2015120570D (7)
インディアンか。
どちらかと言えばインベーダーじゃないかナ。

ココでお仕事帰りのこれマジさんがお帰りになるとのことで挨拶のハイタッチ!
お疲れさまでござった!
また奥方とぬ~殿と一緒に街ぶらに来るでござるよ!

2015120570D (8)
お仕事帰りにセッシャー達に会うためにわざわざ駅南に寄って下さいました。
ありがとうございます。
また家族みんなで会いに来て下さいね!

セッシャー1出陣数分で街往く人達の注目を集め、写真撮影に応じます。
2015120570D (9)
セッシャーとスプは快く撮影に応じてくれますので写真を撮りたいと思った方、
このチャンスをお見逃しなく!

写真撮影後スプを見て
「えー、女のひと?」「そもそもこれ何?」
さいとうさん「この人はね、スプラッシュ星人っていうオカマでね、あの銃で撃たれるとアタマに
赤い突起が生えて来ちゃうんだよ」
オカマじゃないナ!
2015120570D (10)
さいとうさんによる「やさしいスプラッシュ星人講座(オカマ説版)」も聞けるかもですよ。
※スプの名誉の為に書いておきますがオカマではなく列記としたオトコですよ。

開け ゴマ!!
2015120570D (11)
大同苑さんの自動ドアの「押して下さい」を刀で押してカッコつけるからくり。
お食事中のお客さまから「テレしずで(ドラマ)やってたよね?」とお声を掛けて頂きました(* ´ ▽ ` *)
嬉しいではありませんか。

次は「ゆるり屋 二光」さんです。
2015120570D (12)
さいとうさんが暖簾の向こうから呼んでくれて入店。

カウンター一番奥のお客さまがセッシャー達の写真を興奮気味に撮って行ってくださいました。
ここで会ったが400年目!
2015120570D (13)
偶然の出会いも素敵ですけれど、「セッシャー1立ち寄り店」で待ち伏せしてお酒を愉しむのも
オツなものだと思いますので次回もまた二光さんでお会いしたいですね。

テーブル席のお客さまにも大人気。
「うわー、セッシャー1何でいるの?」
夜廻りでござるよ
2015120570D (14)
駅南銀座のヒーローは地元の平和を護るため、決まった土曜の夜にパトロールに出かけております。

手前のテーブルのお客さまもとってもセッシャー達に楽しく会って行ってくださいました!
さらなる愉しい時を駅南で過ごして行って下され
スプラッシュ星人も如何かナ?
2015120570D (15)
にこやかな笑顔いっぱいの写真が撮れました♪
セッシャー達は愉しい夜をさらに愉しくするお手伝いが出来たようですね。
また素敵な時間を過ごしに駅南銀座にいらして下さいね。
セッシャー1、スプラッシュ星人もお待ちしております。
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございます)

ホテルプリヴェさんの玄関のクリスマスイルミ前。
フタリならんでリア充っぽいですけど男同士だし敵同士だし~ww
恋人は沙矢香殿~♪
本当はくの一~♫
2015120570D (16)
沙矢香ちゃんが恋人だったら良かったのに、運命の神様は許してくれませんでしたね。
(おっとここから先は見ちゃダメ…❤ 詳しくは第二章DVDをご覧ください)
セッシャーとスプはこの先何年ジングルベルではなくシングルベルを鳴らせ続けるのか…(ノ_;)セツナイヨ。。
テレしずさん、早くこの正義感のないヒーローと、正義感溢れる侵略者に愛を。

海ぼうずさんグループの駅南酒場さん前です。
中から店員さんが元気よく「ハイ、セッシャー1ご来店!!」
スプラッシュ星人もご来店ナ!!
失礼なヤツだナ、お前は!
バイトのシフトが一緒になったら覚えてろナ

2015120570D (17)
おかおかおっかなーい
ハチマキすると 人格変わるw

「見廻りおねがいします」
2015120570D (18)

まかせんしゃい、忘年会殿
(プッ、変な名前w)

2015120570D (19)
お兄さん、アタマが忘年会でいっぱいなの?w

入口でスプと待っているとセッシャー戻ってきました。
鷹匠さん「セッシャー、防犯カメラに写ってるww」
拙者、てれぴんに出るとは いよいよアイドルでござるな!
2015120570D (20)
400年前のからくりさんには「TV」と「モニター」の違いが分からないみたいで
めちゃんこドヤ顔されてます。
私はこの希望に溢れたセッシャーに悲しい顔をさせたくないので誰か違いを教えてあげてください。

次は「みなみの勝手場 和夢」さんです。
こちらのお店は店主さんも店員さんもみんなセッシャー達の事を諸手を広げて迎えて下さり、
お客さまもセッシャーの事を知っている方が多く、嬉しくてありがたくて…
いけねぇ、目から水が出て来ちまったぜ。

本日はセッシャー待ちの方もいらっしゃいましたよ!
「セッシャー待ってたよ!」
拙者も待っていたでござるよ、そなたに会うのを
2015120570D (21)
会いに行けるヒーローは「貴方に」会いに行けるヒーロー!
日時と場所さえしっかり押さえておけば
安心して下さい
必ず会えますよ!

奥の御座席からセッシャー達に会いにカウンターの方まで出て来て下さったお姉さま方!
みんなで一緒にハイチーズ☆
お子に宜しくでござる!
2015120570D (22)
何とご本人のみならずお子さまもセッシャー1好きとのことで写真を撮って行って下さいました(ありがたき幸せ!)
お子様に自慢できちゃいますね~ヽ(≧∀≦)ノ
今度は日曜の街ぶらの時にお子様も是非ご一緒にセッシャー達に会って行ってくださいね。
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

こちらの4人テーブルのお客さまの中に以前もこの席でセッシャー1に会って行って下さった方が
いらっしゃいました!
今日はその方の対面に座って女子会をたのしんでいらっしゃったお二人とパシャリ☆
再会に感謝でござる
お前、見たことあるナ
2015120570D (23)
女子会に乱入してたのしそうなヒーローと異星人w
美味しいお料理とお酒、たのしいおしゃべりのお供に セッシャー1とスプラッシュ星人。
駅南銀座はその時間を叶えます。
素敵な時間に会いにまた駅南銀座を選んで下さいね。
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

和夢さんの外に出ると何と何とこの寒空の下、出待ちをしていて下さった皆さんが。
お待たせいたした
ドーナッツ耳のヒーローをドーナッツ食べて待ってるとはドーナッツるんナ
2015120570D (24)
おお!?ドーナッツ発見~!
良く見ると美味しそうなドーナッツを手にしていらっしゃる方が何人かw
セッシャー1の耳はドーナッツ耳ー(王様の耳はロバの耳ーの感じでどうぞ)
ドーナッツの輪のようにまんまる笑顔いっぱいありがとうございます!
また会いに来て下さいねー!
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

次のお店は「カンカン酒場」さんです。
どこの席でもセッシャー達大歓迎でしたが、中でもこちらのお客さまがとにかく明るく元気に
声をかけて下さいました♪
安心して下さい、ヒーローでござるよ!
安心して下さい、宇宙人ですナ!
2015120570D (25)
ヒーローは安心できるが宇宙人は安心していいかどうか分からないけれどたのしそうにしてるから大丈夫でしょう。
みなさんがたのしそうにしていると、ヒーローたちもそれに呼応してくれますよ!
みなさんの中にたのしい時間が流れることを願って!
セッシャー達は週末に駅南銀座をパトロールしていますので、また出会ったら声と笑顔を向けて下さいね。
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

「お疲れ様ー」
んー、バッチリ、バッチリナー
2015120570D (26)
外で待つ街ぶらクルーがスプとセッシャーの暖簾くぐりのお手伝い。
スプの伊達に離れていない目が暖簾に当たっちゃってせっかくキメキメのまつ毛のセットが崩れちゃうのでナw
大事な仕事です。

こちらでも出待ちの皆さまが!
(今夜は男性に圧倒的人気ですねえ。嬉しい!)
駅南銀座の夜をたのしんで行って下され
2015120570D (27)
セッシャー1とスプラッシュ星人に出会えた夜に乾杯☆
その杯を満たすお酒はさぞかし美酒になっていることでしょう。
美酒に酔い、仲間とたのしく過ごして行って下さいね!
そしてまたヒーローたちに会いに来て下さい♪
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

次なるお店は「みぜん」さんです。
2015120570D (28)
いつもは外から店内が見えるようになっていましたが、今日はスクリーンが張られていて
中の様子が伺えませんでした。

入口からチラ見したところ、満席のようでしたので意を決して入店!
からくり侍セッシャー…
キャア―――――!!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ス、スプラ…
2015120570D (128)
Saturday Night Fever!史上最高の悲鳴にも似た歓声!
瞬間最高100デシベル以上はあったかと!ス、スゲー。

代わる代わる写真撮影&握手ハイタッチ!
何コーフンしてるナ
2015120570D (129)
興奮の坩堝ってこれのことか…!!
スゴイ人気っぷりですよ、セッシャー、スプ!

さいとうさん「セッシャー1のこと気に入ったら連れて帰っていいから」
お客さま「あーーーー!!!さいとうさんじゃん!!ドラマ出てた!!」
     「ホントだー!!さいとうさん、さいとうさーーーん!!さすが駅南!」
写真撮影バッシャバシャ☆
さいとうさんも声援とフラッシュをめっちゃ浴びてます。
2015120570D (130)
さいとうさん「なんだ、俺の方がセッシャーより人気じゃねぇかw」
第1章のドラマをご覧になっていた方がこんなにもいらっしゃるということなのですね。
驚愕の人気っぷりに バイブレーション バイブレーション、わたし ふるえたわァ。

ずっとここに居たいでござるが次の見廻りもあるでござるでな。
それではさらばでござる!
アデュー❤

「投げキッス!キャー!!」
「パトロール頑張ってねー!」
2015120570D (131)
素晴らしき声援を送って下さった皆さんに投げキッスでお別れです。
※この興奮の忘年会の場にいらした方がご本人が写っている写真をご覧になって「モザイク取っていいですよ」との
お申し出をして下さいました!ありがたき幸せです!
見て下さい、皆さんのこの歓喜に沸く素晴らしき笑顔を!!
あの興奮そのままにお届けすることが出来、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます!
駅南で働く仲間同士、これからも宜しくお願い致しまする!

次のお店は「十千花前」さんです。
2015120570D (33)

こちらのお店でもたくさんの方に歓迎して頂き、写真、握手に大忙しでした。
握手!
「おお、力強い!」
2015120570D (34)
ヒーローらしい力強い握手で返礼!

お店の方がお仕事の手を止めて写真撮影して下さいました。
2015120570D (35)
皆さん笑顔でフレームに納まって行きますよ。

こちらでも出待ちの親子さんがいらっしゃいまして、元気な笑顔で写真撮影。
その後ハイタッチ!
2015120570D (36)
ありがとうございます、また会いに来て下さいねー!

歩車分離式信号待ち…
繰男、オレに侵略されてくれないかナ…
2015120570D (37)
年の瀬も迫るというのに侵略ミッションは完了せず。。
星に帰る事も出来ず。。
哀愁の侵略者の背中に泣けてくる(ノ_;)

海ぼうずさん隣の賎機はん兵衛さん前
夜廻りとバイトとどちらが大切か!
2015120570D (38)
忘年会でからくりと異星人の手も借りたい今日に限ってはバイトの方が大事だったかもしれませんね。

繰男このままじゃ役立たずナ。
明日私と一緒に頑張ろうナ

2015120570D (39)
海ぼうずさんでバイトするフタリですが、オーダーって言葉を覚えたての新米繰男さんの
面倒を見ている先輩の須村さんであります。
今日も繰男さんの分の残務整理を須村さんがやって来たみたいですので、
明日もまた須村さんは繰男さんのフォローをしてあげるのでしょうね。

Le Comte'(ル コンテ)さん前を通るとお店の中から手を振ってくれる影が(^^)
御用とあれば推参するのが武士!
2015120570D (40)
足早に向かうセッシャー。

店内でお待ちになっていて下さっていたのはこちらの美女3名様♪
「私たちよりも(他のお客さまの)若い人たちを撮ってくれた方が…」と仰いつつも
写真を撮らせて下さいました。
何を言うでござるか、拙者400歳でござるぞ!
私は241歳ナ。お前らまだまだ私より青いナ
2015120570D (41)
セッシャー1とスプラッシュ星人から見たら皆さんなんてひよっこですよ。
この素敵な笑顔に年齢なんて囲いは吹っ飛んじゃいます♪
セッシャー達に会ってこんなに喜んで下さってありがとうございます。
また是非そのキュートな笑顔を見せに駅南銀座に足を運んで下さいね。
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

もう1組のお客さまも写真を撮って行ってくださいました!
お前ちょっとスプラッシュされてみるかナ?
2015120570D (42)
スプ、ダメですよw
ピンクの銃はカワイイですけどそれで撃たれると洗脳されて(「スプラッシュされる」といいます)
アタマから赤い突起が生えてきちゃうんです。
お兄さん、スプラッシュされてませんでしたか?
もし赤い突起が生えて来ちゃってたらセッシャー1にスプラッシュ化を解いてもらって下さいね。
(写真撮影、ブログ掲載許可をありがとうございました)

今日もスプラッシュできなかったナ…
2015120570D (43)
と落ち込みつつもちゃんと手を挙げて横断歩道を渡る侵略者。どっちやねん。

「おー、セッシャー1じゃん」
「静岡の平和を護ってください」
合点承知、まかせんしゃい
えーと、お前らには私の姿が見えていないのかナ?
目が悪いのかナ?

2015120570D (44)
スプラッシュ星人、地球侵略を目論む異星人。
静岡どころか世界平和を脅かす存在ですよ。

「スプラッシュ星人ー♪」
意外といいかもナー、地球人
2015120570D (45)
ちゃんと名前を覚えてもらっていた事が嬉しくて侵略計画はどこかに飛んで行ってしまったスプ。
悪者になりきれない侵略者、そんなところがスプラッシュ星人の魅力です。

静岡駅南口到着。
2015120570D (46)
(ノールックシャッターの方がダイナミックな写真が撮れて面白い)

年配の方と握手。
江戸静岡説を宜しく頼むでござる
穴久はもう行くナよ、学会…
2015120570D (47)
江戸静岡説を唱える穴久教授はセッシャー1の主であり、現代にセッシャー1を甦らせた人物であります。
嘗て徳川家康公の護衛マシーンであったセッシャー1を甦らせれば江戸静岡説を立証できるのではと
日夜研究に勤しむも、学会で発表するものはことごとく却下され非難轟々の嵐。
学会に行かないように言うのはスプの優しさだと思うのよ。

こちらでもその圧倒的存在感に写真撮影の列は留まる事を知りません。
2015120570D (48)
嬉しいですね!

静岡エキナカを通っているとセッシャーが
くりすます撮るでござるか?って聞いて来てくれた…っ。゚(゚´Д`゚)゚。
前に撮った時失敗しちゃってリトライできたらってこのブログで呼びかけたの見ててくれたんですね。
セッシャーってば優しい…!!
しかし今度失敗すれば討ち首獄門の上、市中轢きまわしの刑は免れぬ!

タラとレバーは魚と肉で充分ナ
須村殿、くりすますはケーキとチキンでござろう。
ケーキ OR チキン?

う ど ん…!!
2015120570D (49)
ムチャクチャ言うなーい!
クリスマスにうどんはないわーい!!
たまごを落として「月見うどん」
こういう こういう 輩は
ワン刀両断ーー!!
(胃弱な私にはうどんは強い味方で、お昼何食べる?と聞かれたら高確率で「う ど ん…!!」て答えますわいナ)
それにしてもリア充ムンムンのクリスマスツリー前での2ショットがこれとは、フタリらしいですねww

ツリーの前でも写真撮影☆
拙者はツリーの頂点に輝く星の如く、静岡のスターでござる!
私は遥か彼方に輝くスプラッシュ星から来たけどナー!
2015120570D (50)
ツリー前での撮影はこの時期限定ですよ。
皆さんお早目にどうぞ!

駅北広場に来ました。
2015120570D (51)
セッシャーの風格ある歩の進め方に「侍」を感じます。

静岡駅をバックに(勝手に)2ショット。
2015120570D (52)
お揃いのポーズしちゃって、到底敵対し合う者同士に見えないのです。
お互い世を忍ぶ仮の姿(人間の姿)の時のあの親友っぷりがダブって見えます。
(このブログ書いてるやつの言ってることがぶっ飛びすぎてて訳が分からないぜっていう方は
セッシャー1第1章を見てみて下さいね)

星空がキレイな夜でござるな
スプラッシュ星は見えるかナ
2015120570D (53)
冬の空は空気が透き通っていて宇宙の果てまで見えそうですね。
スプの伊達に離れていない目の視力は如何ほどなのでしょうね。

ふぅ…
2015120570D (54)

あっちゅうでござるな
2015120570D (55)
裏地ィィイイイ!!!
突然の裏地ィィイイイイ!!!
もうブレブレ、フルブレブレ_(:□ 」∠)_

須村殿、奥方とお子は息災でござるか
女房は出て行ったナ…
2015120570D (56)

金髪上司のところへナ
そ、そうでござったか。。
込み入ったことを聞いてしまい、悪いとは思っておらんが申し訳ござらん

2015120570D (57)
女房子供を置いて地球へ単身赴任させられたスプラッシュ星人。
侵略ミッションが完了するまで帰れないというあり得ないパワハラに遭い
奥さんの元に帰れない日々が続く中、金髪上司に寝取られるという…ね(ノ_;)
そんなドラマだよ、セッシャー1は…。

地球で言うところの「ブラック企業」だナ
2015120570D (58)
ホントにナ。

ブラジル発祥のカポエラは縄で縛られていた奴隷労働者が脚だけで攻撃できる格闘技を身に着けたというナ。
私もこの美脚を使ってキックボクシングでも習ってみようかナ

2015120570D (59)
そのしなやかで長い脚のキックは破壊力ありそう。
でもスカート姿でキックしたら…キャー!←

エキチカにちょっとだけ行くそうですよ。
ハイタッチナ❤
2015120570D (60)
スプ、昇りのエスカレーターのお姉さんとハイタッチ!
身体がナナメになってて可愛い。

エキチカ広場の噴水前です。
拙者、今、カッコいい!!
2015120570D (61)
セッシャーのカッコよさに水も燃える!!
水に濡れるとからくりが壊れてしまうリスクを背負って噴水の前に立ってくれてありがとうございます。

セッシャー1は水に弱いナ。
水に近いところで高位に立ってやるナ

2015120570D (62)

何の!!
2015120570D (63)
負けず嫌い IN THE EDO!
スプに「どーん」!てやられないようにしてくださいねw

噴水前でポージングのセッシャー達を見つけた道往く人達の写真撮影会が始まりました。
2015120570D (64)

老若男女引きも切らない写真撮影です。
2015120570D (65)

そして今夜も
「どこから見てるんですか?」
ここからに決まってるナ!これだから地球人は!!
2015120570D (66)
みよ~んと伸びたこめかみの先に漆黒のつぶらな瞳。
そこからアナタの事をバッチリ見据えていますよ。

「いえーい」
拙者もいい気分でござる
2015120570D (67)
この時間(9時過ぎ)ですとほろ酔いの皆さんが通り掛かる事が多くて、皆さん陽気に
セッシャー達と写真を撮って行かれますよ。
セッシャーも昼の街ぶらとは違うたのしみ方をしているようです。

桃栗3年 柿8年 からくり千年
亀 万年ナー!
2015120570D (68)
変身ポーズでハイチーズ☆
スプのつま先が上がっているのが間違っちゃっててかわいい。

おひとりでもどうぞ☆
2015120570D (69)
ホントにモザイクを掛けるのが勿体ない、皆さん童心に帰った笑顔ですよ。

男性にも人気!
お前青いからスプラッシュ星人の仲間ナ
2015120570D (70)
NOスプラッシュですよ!
またセッシャーに殺されちゃいますよ!

夜もとっぷりと更けてきました。
2015120570D (71)

夜のセッシャー1はダーティな部分の輪郭が濃くなって、オトナのヒーロー感を醸し出しています。
これはセッシャー1にしか出せない魅力。
2015120570D (72)
実際に会ってみると分かりますよ。

こうやって立ってるだけでこの人だかりです。
2015120570D (73)
人の心を捕まえに行くオーラが強靭。

写真撮影も順番待ちです。
「セッシャー1何してるの?」「今日何かイベント?」
駅南銀座のヒーローとしてこの界隈を夜廻りしているでござる
何にも特別じゃない 当たり前の事やってるだけナ
2015120570D (74)
「パトロールがんばってね!」「お疲れ様!」
カメラのシャッター音と質問と激励が絶え間なく降り注ぎます。

「わー、初めて会った」
「嬉しい~、セッシャー1だぁ」
拙者も喜んでもらえてうれしいでござる
2015120570D (75)
生の声を直接セッシャー達に届けて頂けるのも街ぶらの醍醐味ですね、セッシャー。

「スプラッシュ星人も握手して下さい!」
そんなに私と握手したいのかナ?地球人のスケベ!
2015120570D (76)
写真を撮ったり握手して行ってくれるのがセッシャーだけっていう場合がスプの心を確実に打ち砕く確率で
あるものですから、こんなに熱烈に握手を求められて変なスイッチ入っちゃった模様。
嬉しさ故のツンですので気にしないで下さいね。

先ほどから気になっておったでござる
2015120570D (77)
エキチカに歌うたいさんがいらっしゃいました。

タケ…ガ サ ヒ…ロア キ殿でござるか?
2015120570D (78)
タケガサ ヒロアキさんはCDを売りながら全国を旅して行くというチャレンジ中!

全国行脚頑張るでござるぞ!
目指せ全国制覇!私は世界征服ナ!
2015120570D (79)
ヒーローと侵略者のエールを受けて、これからもお体に気を付けて頑張って下さいね。
お会いした時間が遅くて歌を聴けなかったのが残念でした。
一回りも二回りも大きくなってまた静岡にいらした時はセッシャー1のことを思い出して下さいね!

エスカレーターで地上に。
(今回はエレベーターじゃないんだねw)
日いずるが如く、セッシャー1という太陽が昇って来たでござるぞ
2015120570D (80)
駅南銀座の太陽ですもんね。
セッシャーが居なきゃこの世は真っ暗闇です。

SUBWAYさんです。
野菜上限でお願いしますナ~
2015120570D (81)
お値段そのままで野菜てんこ盛りで超お得、その名は「野菜上限」!
清貧なスプラッシュ星人には強い味方ですね(足がぐんにゃりしてキモチワルイことは置いといて)

ついにアスティさんのイルミが点いている現場に遭遇しました。
じゅっ、12月感出すナや~ 気分壊れるわ~
2015120570D (82)
今年も年末までに侵略が完了しなさそうなスプラッシュ星人。
上司への報告やら思い出してSaturday Night Fever!のたのしい気分台無し。

星に願いを!
2015120570D (83)
アンニュイなスプラッシュ星人をよそに、イルミネーションにはしゃぐ侍。

ハートのイルミも点灯してますよ。
これ点いたら写真撮らせて欲しいってお願いしていましたよねっヽ(≧∀≦)ノ
武士に二言は無いでござる
えー。あそこに座るフタリってこういうものじゃないじゃないナ
2015120570D (84)
嫌そうなスプ…(^^;;)
ピンクの光がスプに当たって別の生き物みたいになってるし…。

手前が明るくて奥が暗いのでカメラで撮るとセッシャーが真っ暗になっちゃうし、スプはホラーになっちゃうしで
毎年苦戦している撮影場所であります。
もうちょっと奥が明るかったらいいのになぁ。

女優ライトで拙者、輝いている…!
これは…拙者、今カッコいい…!!

2015120570D (85)
私のカメラに装着の女優(LED)ライトを貸してほしいとセッシャー直々にお願いがありましてな。
御自ら持って下さってます。
セッシャーGJ☆何とか思うように撮れました!
セッシャーが思うようには撮れてないかもですけどw
めっちゃピンクいですよww

さらなる刺激を求めてセッシャー1と2ショットと言うのは如何でござるか?
スプも隣に座って座って!
断るナ~
それでは今度須村殿がスプラッシュ星人であることをバイト仲間にバラすがそれでよろしいか?
それは困るじゃないナ。繰男ずるいナ
かけ引きでござるよ
2015120570D (86)
セッシャーのお陰で(渋々ですが)スプもベンチに座ってくれました。
スプ…ライト当ててもやっぱりちょっとアレな感じが拭えませんがラブリー2ショットが撮れて嬉しいです。
ありがとうございます!

アスティ入口ではかわゆいオナゴさんたちが写真を撮って行かれました。
オトコはみんなミニスカナ♪
2015120570D (87)
真冬のミニスカのトリプルスリー。
但しこの中にヒトリだけ男子が居ます。
そういう星の文化の方だそうです。

須村殿、街ぶらハネたらさいとうで飯でも食わんか
繰男、気は確かかナ?
終わりナ、さいとうの今日の営業終わりナ

2015120570D (88)
現在時刻21時を回っております。
土曜日のさいとうさんの営業時刻は16時までですが、Saturday Night Fever!のある日は
さいとうさんの独断で早じまいしちゃいます。
とっくに営業終了して、Saturday Night Fever!にさいとうさん来てくれてますやん。

何と言う事でござるか。
それでは拙者は夕餉をどこで食べればいいでござるか

もうローソンでシュークリーム買ってシュークリームごはんでいいじゃないナ
2015120570D (89)
確実にさいとうさんで食べたかったら「年間予約シート」を手配せねばなりますまい。
食堂の椅子に名前が書いてあるそうですよ。
今日の所はシュークリームごはんでどうぞ。

陣は駅南に向けて進みます。
2015120570D (90)
イルミネーションがキレイですね。

タリーズコーヒーさんのお客さま、みんな窓の外を通るセッシャー1とスプラッシュ星人に釘付けです。
何見てるナ、見せモンじゃないナ
2015120570D (91)
いや、見ちゃう。すごい見ちゃうよ、こんな艶めかしい人が外を歩いてたらww

どんどん先に行ってしまったセッシャーを追いかけて行ったら
「自撮りありがとうございました」
礼には及ばんでござるよ
2015120570D (92)
カメラは見た!
ちゃっかりかわゆいお姉さんとヒトリだけ自撮りしてた…!
ずるい、ずるいよセッシャー。

サイゼリヤさん横でも写真撮影会。
Saturday Night Fever!では珍しいちびっこを連れたファミリーさんと♪
カメラに向かって一番イイ顔するでござるよ~
2015120570D (93)
セッシャーのことが怖いちびっこちゃん(スプは目に入ったらギャン泣きされそうw)、
ちょっぴり緊張してたけど、また大きくなって笑ってセッシャーに会えるようになったら
また来て下さいね!

駅南銀座入りしました。
須村殿、さいとうがダメなら のへそ殿でもいいでござるぞ
2015120570D (94)
駅南の美味しいお寿司屋さん、のへそさんでのごはんを侵略者に所望するヒーロー。

断るナ~
2015120570D (95)
繰男さん遠慮なしでいっぱい食べそうですもんねw
スプのバイト代が飛んでっちゃう。

秘密基地着。
すとーぶ点けるでござる
2015120570D (96)
セッシャーが街ぶらクルーのためにストーブを点けてくれました。
ありがとう~ストーブみたいにあったかくて優しいんですね、セッシャー。

そろそろ忘年会の2次会が終わる時刻となり、駅南銀座の人通りはいつもの数倍です。
セッシャー達を目に止めて下さる方々も多数です。
2015120570D (97)

一緒に写って行く方あり、セッシャー達だけを撮って行く方あり。
それぞれに楽しみ方の違いはあれど、セッシャー達との出会いに驚き、喜んで行って下さるのは
どの方も同じですね(^^)
2015120570D (98)
2ショット写真のご相伴に預かっております。
セッシャーカッコいいヽ(≧∀≦)ノ
スプかわいいo(≧ω≦)o

おひけえなすって。
拙者、駿河の国のからくり侍セッシャー1と申す。
からくりとして生を受け…

知ってるナ
2015120570D (99)
街ぶらクルーもスプもみんな知ってるナ。
多分セッシャーよりセッシャーの事知ってるナ。

モリモトさん「寒い方はそのまま着ていて下さって結構です。法被を返却して頂ける方はこちらへどうぞ」
ほう、法被
2015120570D (100)

拙者も脱ぐでござるかな
2015120570D (101)
セッシャーのは法被じゃなくて「羽織」ではないですか。
脱がなくてイイんです!
私は裏地が見れて嬉しいですけども…!!

鷹匠さん「セッシャー今日寒いねェ」
寒いでござるか?それは大変でござる!
2015120570D (102)

あったかくなる火ケツは如何でござるか?ぷす
2015120570D (103)
それはあったかいを通り越して痛いですよ(^^;;)
からくりのセッシャーと違って人間なんですからもうちょっと違う方法で…

ならば拙者の時代ではこれでござる!
おしくらまんじゅう 押されて泣くな♪

2015120570D (104)
暖かくなったでしょうけどセッシャーの剛力に押されて泣いちゃうってばよ。

ポッポンさん「携帯の番号が書いてある名刺が落ちてた」
武士を見損なうな!
そんなもの…
見ちゃうに決まってるでござろう!

2015120570D (105)
見たところ会社の営業の名刺のようでした。
セッシャーが思ってるのと違ったね、残念w

さァて、お立合い!
2015120570D (106)

小学校で教えてもらったイリュージョンでござる!!
ふょん ふょん

2015120570D (107)
鉛筆の端っこをそおっと持って揺らすと曲がって見えるイリュージョン!
な、懐かしい!
(カメラのシャッタースピードが速くて曲がっているように見えませんが肉眼で見ると
もうふにゃふにゃ フルふにゃふにゃでしたよ)

秘技…
2015120570D (108)
か、刀が!!

百…
2015120570D (109)


2015120570D (110)

剣!!
2015120570D (111)
す、すごい!!
これだと自主目線やっても目が隠れませんねw
百裂剣、どんな時に使うんでしょうか。
剣風機みたいに敵の攻撃に遭った時の防御用なのでしょうかね?

さらなるスピードを求めて
2015120570D (112)
ふおぉ…
カッコいいセッシャー!

セッシャー1の刀で
2015120570D (113)

千切りというのは如何でござるか?!
2015120570D (114)
調理…!
調理に使うんですね(あ、左手はにゃんこの手でね)
これからはからくりも厨房に立たないとモテませんからな。
サラダ用のキャベツの千切りなんてすぐに駿河の海の砂の如し量が出来そうですね!
セッシャーもお肉ばっかり食べたがらないで野菜どんどん食べナ、ナ。

めんどくさいんだよナ、あいつ。
変な切り方しないでどんどん包丁で切れば良いものを

2015120570D (115)
ストーブから離れられなくなっているスプ。
動くのがめんどくさくなってるのはセッシャーじゃなくてスプの方w

特別なストーブ あナたにあ~げる
あったかいんだかナ~♪

2015120570D (116)
美脚を惜しげもなく温めるスプラッシュ星人。
素足ですもんね、冷えないように温めて下さい。

ニッポンの冬 スプラッシュの冬ナ
2015120570D (117)
さいとうさんのマフラーを借りてさらに防寒。
スプラッシュ星人は寒さに弱いナ。
ストーブ与えとけばずっとそこにいて侵略しないことに地球人気が付いた。

行くでござるぞ
2015120570D (118)
セッシャーとポッポンさん何か始めたよ。

真剣シラフ取り!
「はっし!」
2015120570D (119)
説明しよう、真剣シラフ取りとは酔っていると刀を掴めない、シラフかどうかを見極める運動である。
私はシラフでも取れない自信があります。

それでは退陣の時刻も大幅にオーバーしてしまっているのでそろそろお別れの儀式です。
ハイタッチ!!バチコーーーン!!!
2015120570D (120)
肩ァアア!!
鷹匠さんの肩逝った…!!
こうも男性に手加減しないのは寧ろ清々しいけれど、力加減の調節が上手く行ってないんではなかろうか。
殿ー、からくりが壊れたー。

誰が壊れているでござるか、誰が!
2015120570D (121)
いっけなーい、地獄耳地獄耳ーヽ(≧∀≦)ノ
私、力加減を知らないからくりにうっかり「壊れた」なんて言っちゃった。
それを本人に聞かれちゃったからもう大変~(゚△゚;ノ)ノ
次回「もう恋なんてしない~人はからくりに恋など許してくれないの巻~」おたのしみに~♪(/・ω・)/ ♪

全員とハイタッチが終わり、いよいよ別れの時が…
うむ、おつかれさまでござった!
この上で秋刀魚の味醂干しなんて焼いたら旨そうナ
2015120570D (122)
ああああ
今日はストーブを囲んだ状態でお別れですかww
恐るべしストーブの吸引力。ダイソン真っ青。

というのもあるでござる。
それではまた!

お疲れナ
2015120570D (123)
セッシャーの「ボケ」分かりづらいww

歯ァ磨けよ でござる!
風呂入れナ
2015120570D (124)
これは…ド〇フだ…w
セッシャーとスプはド〇フ知ってるんですね!

ちょっとだけよ❤
投げキッス!

2015120570D (125)
加トちゃん的投げキッス頂きましたヽ(≧∀≦)ノ❤~~
セッシャーありがとう~ 愛ではなく労いのキッスでも嬉しいです!

スプもありがとう~!
ばいばいナ!またナ!
好きだ ジュテーム 愛してるナ❤

2015120570D (126)
「ラブ&ピース&ナ」がポリシーのスプラッシュ星人は皆の事愛してるんだね!
どっちが正義の味方か分からんナw
スプー、美脚に冷えは禁物ですよ。お風呂でゆっくりあったまってくださいね。

セッシャー1とスプラッシュ星人が帰還して今宵のSaturday Night Fever!は終了です。
セッシャー1、スプラッシュ星人、駅南銀座の皆さん、街ぶらクルーの皆さん、今日もお疲れ様&
ありがとうございました。

今シーズン一番の冷え込みでしたが、セッシャーがガチャリコと出て来てから扉の向こうに帰るまで、
たのしい時が胸にあたたかいものを灯して寒さなんて感じることがありませんでした。

街ぶらは5年目に突入し、毎回セッシャー達を出迎えて一緒に街ぶらしてまたねってお別れするけれど
何度繰り返しても擦り切れることの無い絆のようなものを感じています。
今日もまたひとつ糸を紡いだような。

カメラに向かってポーズするセッシャー達のファインダー内の姿は実にカッコよく、美しく、
そして尊くて。
出会った人一人一人の年齢や性格、体格に合せて短い時間の中で精一杯おもてなしする
ヒーローたちの胸中は「みんなに喜んでもらいたい」に尽きるのでしょうね。
そんなキモチが今日出会った人たちの最高の笑顔を引き出すチカラになっているのだと思います。

自分の最高の笑顔に会いたい方は、週末に駅南銀座商店街に行ってセッシャー1とスプラッシュ星人に会おう!
次回街ぶらの日程は 駅南銀座商店街ブログ をご覧ください。
集合場所、時間を守れば必ず会えますよ♪
但し、セッシャー1は水に弱いからくりなので雨が降ると中止になります。
中止のお知らせも駅南ブログに載りますので、お出かけ前にもう一度チェックして来て下さいね。

また、当日の途中参加はこのブログの左サイドバー(PC表示)「街ぶら瓦版」か
ツイッター「セッシャー1街ぶら小絵巻」の現在位置のつぶやきを参考に、
セッシャー達の事を追いかけて来てくださいナ。

それでは今宵のSaturday Night Fever!絵巻はこれにておしまいです。
また来週のおたのしみ♪ 続きを読む

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2015/12/07(月) 07:58:56|
  2. セッシャー1
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

毎週末の街ブラを楽しみにしている静岡県民です。

よしこ

Author:よしこ
桜文鳥さんとセッシャー1さんが似ている説を唱えるキテレツな妙齢女子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
セッシャー1 (227)
駅南銀座お店探訪 (10)

セッシャー1の街ブライヴにようこそ!ちゅん♪

街ぶら瓦版

TweetsWind

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

